2005年07月29日

webカメラ

ちょっと前に全プレのwebカメラ映画に応募しましたるんるん

カメラ映画が届いて早速設定かわいい

カメラ映画とパソコンの位置が離れすぎているためUSBコード

を購入たらーっ(汗)なんとか撮影できるようになりましたわーい(嬉しい顔)

接続するまではかなりコードの事で悩んだんですけど・・・

これはまあ、いいとしてあせあせ(飛び散る汗)

マニュアル撮影、センサー撮影、タイマー撮影って設定可能なんだよ。


ワクワクドキドキ揺れるハートしながらのとある日、遅い時間(21時くらい)やや欠け月


お仕事がひと段落した時間にマニュアル撮影開始してみたるんるん

そうしたら





2005_07_28_04_00_00.jpg


がく〜(落胆した顔)







そうです、

小雪がいるお部屋の明かりひらめき消されてしまっていたのです
もうやだ〜(悲しい顔)


気を取り直してexclamation&question


違う日の


webカメラで撮影したときのお留守番している小雪犬です。



2005_07_15_19_35_26.jpg



2005_07_21_19_15_38.jpg





やっぱ、ひとりでのお留守番つまらないのかな・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



参考までに
http://www.rusumoni.jp


ニックネーム あずき at 12:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

6ヶ月!!

今日で小雪は生後6ヶ月でするんるん



定番の記念カメラ時計わーい(嬉しい顔)



まずはお澄まししてカメラ
7.25-1.JPG



こんなポーズなんかどうかしら    by小雪犬

7.25-2.JPG

ふふふ・・・小雪ちゃん、わたしより色気あるかもがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)


もうちゅかれたよ〜〜〜  by 小雪犬


7.25-3.JPG




ニックネーム あずき at 20:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

だまされた〜〜

このごろの小雪はフードにささみのふりかけレストラン

をかけてあげないと見向きもしないの。

ふりかけをかけるとフードを食べ始めるふらふら

今日は、ちょっと意地悪イベントしてみました。

いつものようにふりかけを出すと、

シッポをフリフリどんっ(衝撃)

私も、いつものようにふりかけを開け手をいれ

フードファーストフードにいつものふりかけを

かけるふりイベントをしました。

食べる気配がないので

だめかな〜もうやだ〜(悲しい顔)って思って数回同じ動作を

してみると、小雪犬はふりかけをかけてもらったって

勘違いしたみたいで手(チョキ)

小雪は見事にフードだけで

ご飯を食べ始めましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

見事に完食ぴかぴか(新しい)

2005.7.24.JPG



今回は私の知恵が勝った〜わーい(嬉しい顔)

明日はこの手がつかえるかな〜〜〜〜〜〜〜???????




ニックネーム あずき at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

吠えた〜

最近、小雪犬は知らない人が来ると


少し吠えるようになりました。

2005.7.23.5osoto.JPG


2005.7.23.6osoto.JPG


我が家の家族になってからもうすぐ4ヶ月exclamation


いままで、小雪犬の声を聞いたのは


サークル内にいるときに一人で遊んでいて


隙間に足を挟んであせあせ(飛び散る汗)痛かったときだけもうやだ〜(悲しい顔)


でもこのときは


キャンキャンでした



このままずーーーーーーっと鳴かないと思っていたら


最近


ワンワン



って吠えるようになったの。


夜、お外に誰かいると


ウーウーって威嚇したりすることもあったりで


(威嚇されたのは我が妹・・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



そんな小雪犬


私がびっくり遊園地あせあせ(飛び散る汗)



でも、知らない人が来て吠えてる


小雪犬に走召感動グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)かわいい


2005.7.23.1osoto.JPG

犬、おりこうさんになったでしょexclamation&question
BY koyuki犬




ニックネーム あずき at 10:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

きりんさんと

久々に時間できたのでUPしました〜


今日の小雪は


ぬいぐるみと

2005.7.204.JPG



2005.7.205.JPG

ひとりで遊んでいました。

おとなしくしていないのでカメラがうまくとれません。

なんとかかわいいカメラをとろうと悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)していると


2005.7.201.JPG


遊んであげる・・・って持ってきたので


小雪に遊んでもらいました〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム あずき at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

新しい洋服GET

今日は、前からほしいな〜って思ってた浴衣を悩んだ末
購入しちゃいましたわーい(嬉しい顔)


サイズブティックどうしようかな〜って
悩んでいたら、お店にちょうどチワワ犬がいて


「あの子より大きいですか?」



「う〜〜んふらふら




チワワを覗き込む私たらーっ(汗)



飼い主さんに
「今体重どのくらいですか?」




とたずねました。



「去勢しちゃったから二歳で2.5kgかな?
どのくらいなんですか〜?」


って聞かれました。


「5ヶ月で1.8kgくらいです。」




「BIG!」





「笑がく〜(落胆した顔)




と会話ありました私はかなり((((_ _|||))))ドヨーンでした。



やっぱ、大きいのですかね?



でも大きくっても小雪は小雪!

やっぱ可愛いハートたち(複数ハート)ですグッド(上向き矢印)



早速、家車(セダン)って記念カメラ時計

2005.7.130.JPG


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


お澄ましバッチシー(長音記号1)かわいい



なのにすぐにおもちゃと一緒に演劇


2005.7.13000.JPG


少しはおしとやかに・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




まあ、私が、ガサツだから無理もないかあせあせ(飛び散る汗)




結局洋服のサイズは3Sにしました、少し大きいけれど!
これの生地は蚊を寄せ付けないらしいので
蚊のいる間のお散歩専用になりそー(長音記号2)でするんるん










ニックネーム あずき at 21:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

フィラリア

今日はフィラリアのお薬の日病院です。



2005.7.120.JPG



小さくちぎってフードレストランに混ぜ混ぜ


2005.7.1200.JPG



最近、ご飯を食べたり食べなかったりなので
食べてくれるか心配たらーっ(汗)


2005.7.12000.JPG



そんな私の心配もなく完食してくれました〜わーい(嬉しい顔)







今日、小雪のグラグラしていた歯抜けました〜〜ぴかぴか(新しい)

朝は確かにあった歯が夕方¥目たらありませんもうやだ〜(悲しい顔)

私が歯病院に行ってる間に抜けちゃったみたいがく〜(落胆した顔)

またしてもGETならず・・・・・

次回に期待exclamation×2

ニックネーム あずき at 20:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

成長中

今日、なにげな〜〜く小雪のお口の中

覗いてみ目ました


な、なんと乳歯がグラグラしているのを発見exclamation×2

ワーイわーい(嬉しい顔)

今まで一本もGETしていないので

今回はぜひ記念にぴかぴか(新しい)なるようにGET

したい〜いハートたち(複数ハート)


三日月 (-人-;)願い事願い事しないとね!



本日小雪は

2005.7.11.5.JPG

バテています。



本日の朝レストランなんとか食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

お皿からではなく

サークル内の床からねもうやだ〜(悲しい顔)


でも、食べてくれたことだし決定としないとねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あずき at 14:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ボイコット

昨日の夕飯から食欲減退中。

朝のフードも半分しか食べなかったレストラン

おやつもあげずに夕飯まで私が我慢ちっ(怒った顔)

夕飯の時間になりフードをレストランあげるも

食べる気配なしもうやだ〜(悲しい顔)

今回はどっちが勝つのかな根気くらべ・・・・

小雪は?というと


bopi.JPG


ベッドの使い方間違っていますから〜〜〜〜

そんなことしていないでフード食べてたらーっ(汗)
ニックネーム あずき at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ノミ、ダニ退治

今日は、毎月のフ○○○ラ○ンの日たらーっ(汗)

小雪にお薬の臭いをかがせてみました
hurontorain.JPG

すかさず後ずさり・・・・あせあせ(飛び散る汗)

少しそんなことして遊んでしまったたらーっ(汗)

で、ひざの上に乗せるも気になるらしく
落ち着かず、暴れるちっ(怒った顔)

ちょっと強引だけどひざで挟み込んでスポイトの液を
落とす

しばらくは気になるのか、暴れまくり。
hurontorain2.JPG

hurontorain3.JPG>


そのあと。おやつをあげるも。
私の手の臭いを嗅ぐと逃げていくダッシュ(走り出すさま)


お薬の臭いが手についていたみたい・・・・


小雪ごめんね。



ニックネーム あずき at 12:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

私の大好きな遊び

asobbi.JPG

小雪の大好きな遊びのひとつである「もってこい」

サークルから出すと、この紐を口に咥え私のところにもってきて
ひっぱたり投げたりするまでじっとしている。

何回の投げては野球持ってきて・・・の繰り返し(*∩∩*)
飽きると持ってこなくなるのがわかったので
飽きる前にわたしから終わりにすることにexclamation

で、しばらくすると違うおもちゃをもってくるふらふら
で、また同じことをします。
綱引きしたり、投げてみたり!!

私が遊ばれてるのか?って疑問に思う今日このごろですがく〜(落胆した顔)


あと。小雪はサークル内にあるおもちゃを片っ端からすべて外
にだしてご満悦顔わーい(嬉しい顔)です

困った子ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あずき at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

トリミング

今日はトリミングに行ってきました美容院

お店には大きなワンチャンがいて小雪はブルブルって震えてた

今回はとっても気になっていた足足の裏の毛をカットしてもらい
すっきりぴかぴか(新しい)


おひげを切られるのが苦手で今回もやさしいお姉さんを困らせたって
いわれちゃいました・・・・

だからきれ〜〜いにはカットできなくたらーっ(汗)
お姉さんから、「少しずつなれていこうね!」って
おうち家でも少し練習しないとね!


asi.JPG



ニックネーム あずき at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

わがまま??

ブリーダーさんのところでいただいたレストランがなかなか
近くのペットショップに売っていないのもうやだ〜(悲しい顔)

で、私が新しいフードに切り替えを少しずつしたら
突然レストランたべなくった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
少し様子見てたんだけど食べてくれないので病院ダッシュ(走り出すさま)
処方されたレストランもたべてくれないもうやだ〜(悲しい顔)
なのに
おやつはたべる(私ににているあせあせ(飛び散る汗)

今はふりかけやおやつを混ぜていますが・・・・

このままの状態が続くのはよくないと思うんだよね〜exclamation&question



ニックネーム あずき at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタート

我が家の愛娘の「こゆき」を紹介るんるん

我が家の家族になって早いもので3ヶ月exclamation×2

初めてのわんちゃんの飼育に戸惑い気味ふらふらです。
ちょっとしたことが心配ですぐに病院に行ってしまいますダッシュ(走り出すさま)



kinenn.JPG
ニックネーム あずき at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする