2005年08月27日

新しい玩具・・・

久々に玩具サッカーを購入しました。


2005_08270006.JPG



紐の先にぬいぐるみが付いていますexclamation×2

最初はとっても怖がって逃げまくっていた犬

いまは慣れてくれて楽しく遊んでくれています(* ̄▽ ̄*)

普段はとっても可愛い犬ですが(親ばかたらーっ(汗)


この玩具で遊んでいると時々先祖は狼だ〜って思うことが

あります

獲物をとるようなそぶりが垣間見られるからです( ̄ー ̄; ヒヤリ

私もみなさんの真似っ子して映画にチャレンジexclamation×2

無邪気に遊んでいる犬でするんるん











ニックネーム あずき at 16:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

防災グッズ

今日、インターネットで注文したペット用の防災グッズが
到着しました〜ァわーい(嬉しい顔)

中身は、ペットシーツ、ブランケット、ペットの水、ペットカロリー
etc
全部で16種類。

このごろ地震多いし・・・なにかのときのため
(使いたくないけど)
非難所ではペットのことは二の次になってしまうって話だし・・
念のために買ってみましたー(長音記号2)

でも、全部まとめて袋にいれると
かな〜〜〜〜〜り重いあせあせ(飛び散る汗)
実際に、緊急時にこの荷物と犬を抱えて非難できるのだろ〜か?
って疑問に・・・・・。°°(>_<)°°。

デジカメの調子が悪いので我が家にきた当時の
小雪の寝顔です(⌒_⌒; タラタラ


4.8.JPG

こちらのサイトにお世話になりましたプレゼント
http://store.yahoo.co.jp/petrescue-hi/index.html
ニックネーム あずき at 20:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

なぜ・・そんなところに・・・

私の部屋に犬を連れてくると
決まってベッド下にもぐりこみます

2005.8.17.1.JPG

なぜ・・・そんなところに・・・いっちゃうのぉ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

「こゆき〜〜おいで〜〜」って呼ぶと


2005.8.17.4.JPG


キスマークをもぐもぐしているがく〜(落胆した顔)

なにたべてるんじゃ〜〜

って感じで、お口の中を目目

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! ごみ食べてる〜〜

なんせ、掃除が行き届いていないものでがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

そんなことを何度も繰り返してます。



う〜ん。ベッド下もこまめに掃除しないといけないんだな〜
って反省ですふらふら



ニックネーム あずき at 16:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

お水のみたいです・・・

こんな反対側からお水を飲もうとしていましたかわいい

上手に飲めるときとなかなか飲めないときがありますexclamation

今日はどうかな〜〜exclamation&question

2005.8.151.JPG


のめましぇ〜〜ん犬
ニックネーム あずき at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

シャワーしてみました。

今日、お休みでしたので午前中の涼しい時計
小雪犬をお庭にだしましたグッド(上向き矢印)


いつものようにお庭の臭いをクンクン。

カメラを忘れて、再度犬を抱えて家に入り、
再度カメラ犬を抱えてお庭にかわいい
カメラをと思い、シャッターを押そうとすると
スマートメディアがセットされていないことが判明がく〜(落胆した顔)
せっかくお庭で遊んでいる犬カメラに収めようと
したのにもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、今回はカメラなく次回にチャレンジです。


小雪は、そんなことも知らずに
リードつけずに外にでたものだから
犬グッド(上向き矢印)るんるん元気に走りまわっていました。

う〜〜ん、ダッシュダッシュくつダッシュ(走り出すさま)

私のくつでは追いつきません・・・・・
庭から外には出たことないので(リードつけてお散歩以外で)
見守ることにして自由にさせときましたexclamation×2

案の定、いつもサークルから見える範囲あたりでバックして
戻ってきますかわいい

玄関先の数段の段差に今までは上っても降りる
こと出来なくってちょっと安心していたのですが・・・
今日は、なにを思ったのか、ジャンプで飛び降りてしまうがく〜(落胆した顔)
骨折しちゃうんじゃあないかってこっちはヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)

う〜〜ん、長いリード買ってきて少し行動範囲を狭くしないと
次回からは一人で庭の外に行ってしまいそう・・・・がく〜(落胆した顔)


昨日三日月雨でしたので
地面や雑草は濡れていました。
濡れている雑草の上を容赦なく走りまわってくつダッシュ(走り出すさま)
いましたのでおかげで犬もびっしょり、少し泥んこまみれふらふら

シャワーしたほうが早いので、初シャワーいい気分(温泉)
チャレンジしました!でも、怖くって顔は出来なく首から
したのみですもうやだ〜(悲しい顔)

最初は抵抗していましたが、
途中からは少しおとなしくしてくれてました
自己流でシャンプーとドライヤーも一苦労で
何とかかけ終わり(おやつで釣りながら・・・)
少しフサフサになったように感じられ自己満足わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

少し涼しいから・・・・って思って
雨上がりの日にお庭に出した私がふらふらバッド(下向き矢印)

今度から気をつけないとな。









ニックネーム あずき at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

はみがき

久々のプログ更新になっちゃいました。

やっぱ、プログを続けるの難しい〜〜〜〜〜




今日は、小雪に幼児用のはぶらしのプレゼントしました

2005.8.101.JPG




カジカジ・・・・・・・




2005.8.102.JPG




ちょっとお手伝い




今度は犬




2005.8.103.JPG



ゴシゴシ  





上手・・・・ハートたち(複数ハート)(親ばかバッド(下向き矢印)



かってきたばかりの



はぶらし



が・・・・・・


2005.8.106.JPG


あちゃあ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム あずき at 16:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

まだまだ

小雪は今日で我が家の家族になって4ヶ月ですかわいい

いまだにトイレを覚えてくれなくって・・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

成長してきたせいかサークルの中にトイレをおいても

お留守番中や夜三日月

トイレシートはきれいぴかぴか(新しい)なまま。

晴れ、サークルからだして、サークルのお掃除をして

ふりかえるとふらふらおそかった〜って感じ。

無言で拭き拭きぴかぴか(新しい)本人は、なんか私犬した〜?

って顔してるたらーっ(汗)


だいたい、失敗する場所がきまっているので

今度はそこにトイレシートをおくと・・・・


小雪はまた、新たな場所でちっ(怒った顔)たらーっ(汗)

う〜ん困ったもんだもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム あずき at 08:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする