2005年10月28日

仲良く・・・

サークルから出て遊んでいるときにも
同じお水を飲もうとしていることみられますムード
わざわざダッシュ(走り出すさま)、飲んでいるのを邪魔しにいってる
ともいえますが・・・たらーっ(汗)


2005_10240019a.JPG

小雪犬そこは、あんずのところだよ〜〜。
自分のところで飲めばいいのに〜。

まあ、この逆バージョンもありなんですが・・・・ふらふら

ニックネーム あずき at 16:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

お外がいいです〜

遊んでくれないしサークルの中でつまらないな〜犬


2005_10240001a.JPG

そうだひらめき
ココからでるぞ〜ダッシュ(走り出すさま)

ヨイショあせあせ(飛び散る汗)

2005_10240002a.JPG


ヨイショあせあせ(飛び散る汗)ヨイショあせあせ(飛び散る汗)
2005_10240003a.JPG

あと少しあせあせ(飛び散る汗)
2005_10240004a.JPG

あれ?あれれ?
今回はでられないぞ〜。
今朝はでられたのに〜たらーっ(汗)
ニックネーム あずき at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

歯・・・・・

小雪の乳歯が一本抜けていません・・・・。

病院では、1歳までに抜けなかったら麻酔して取ったほうが
いいでしょ〜って言われました。
先生からのアドバイスで硬いものをかませたり、抜けない歯を
グラグラ揺らしたりしてみてください!!って。

早速

2005_10230002.JPG

購入して、小雪に上げてみましたけど
気に入らないらしく、臭いをかぐだけで興味を持ってくれませんふらふら

仕方なく、

2005_10230001.JPG

購入、今度はexclamation&question
気に入ってくれたようでカミカミしてくれていますグッド(上向き矢印)

私の手(パー)で歯をグラグラするのはやや困難ふらふら
お口を開けようとすると、とって〜も嫌がりますバッド(下向き矢印)


またまた小雪の歯ネタあせあせ(飛び散る汗)

2005_10230007a.JPG

↑わかりますかexclamation&question

お口が少し曲がっています。
これは、永久歯が一本の(多分。。。)が外側に
少し反って生えてきてしまったのですがく〜(落胆した顔)
ちょっと、怒っているように見えてしまいますたらーっ(汗)

これってオーバーってなるのかな。
ニックネーム あずき at 12:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

お散歩

あんずがお散歩るんるんデビューしました〜グッド(上向き矢印)



2005.10.20a.JPG

ここはどこでちゅか〜?
なんか、紐ついてるんでちゅけど邪魔なんでしゅ〜
歩きたくないでちゅ〜
こわいでちゅよ〜
犬あんず


あんずはやっぱり、固まっていました。
左足を上げたまま歩こうとしてくれず、
歩いてくれた距離は10Mもあったのかな〜。
ほとんど抱っこしていましたバッド(下向き矢印)

小雪姉さんもほとんど抱っこされていました〜バッド(下向き矢印)
小雪姉さんは拾い食いしちゃうので。
困った姉御ですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム あずき at 18:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

初めての

エリザベスカラーです。


2005_10100002a.JPG




4〜5日前あたりから、なんとな〜〜く小雪の目

おかしいな〜exclamation&question

昨日、気になるので病院に行き検査してもらった結果

右目に浅い傷があるとの事exclamation×2

どうやら(多分)、あんずと遊んでいる?喧嘩している

最中にできちゃったみたいです。

3日間1日3回の点眼(二種類)の目薬を処方されました。

暴れる小雪を押さえつけて点眼はかな〜〜り大変ですふらふら

一方、杏は・・・・

なんかやった?って顔していますあせあせ(飛び散る汗)


2005_10100004a.JPG

ニックネーム あずき at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ご心配おかけしました

小雪犬の咳き込みの事、気管虚脱だと言うこと

手術が難しい場所にあることなど、小雪のお里のママ(ブリーダー)に

耳相談しました。

とっても心配してくれて、もう一度違う病院で小型犬や

チワワに詳しい先生に診てもらうようにアドバイス耳を受けました

我が家の近くに、そのような病院があるのかもわからないので。

ママのホームドクターである病院に行くことにしました。

ホームドクターは我が家から二時間近くかかります

が、少し遠いけれど小雪犬を連れて病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

診察していただきました。




今までの状況や経過を説明し、再度レントゲンカメラ

病院にいる間、気にしていた咳は一度もすることなくふらふら

心臓黒ハートや肺の音るんるんもまったく問題なしかわいい

レントゲンカメラも、先生がきになるほど気管がつぶれているような

所は見られないとのことで現在もらっているお薬は一旦、すべて中止し

て様子をみましょう〜

咳をしているとき出来ればそ状況をみてみたいので映画で撮って

来てください。と、まったく、違う診断結果に(@_@;)


小雪犬の咳はチワワ特有の逆くしゃみではなかったのでは

ないかって・・・わーい(嬉しい顔)(これは病気でもなんでもないみたいです)


それを耳た時、思わず先生の前でしたがもうやだ〜(悲しい顔)




お薬をやめて数日、ものすごく気になるような咳はなくなって

きていますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



ちょっと足を伸ばしましたが病院に行ってよかったです。






みなさんにいろいろ励ましのお言葉かけていただきまして
本当にうれしかったです。
ありがとうございました・・(*- -)(*_ _)ペコリ
お騒がせしちゃってごめんね。








ニックネーム あずき at 19:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする