2006年01月30日

さっぱりしたよ

本日は美容院DAY
美容院にいくとカレンダーを作成していただけまするんるん


karenda.JPG

我が家の2犬(笑)カメラするとなぜか
この位置になります。
右手側に小雪、左手側にあんずかわいい
おやつをあげるときもこの位置なんですよね〜。
なぞexclamation&question


トリミングのお店ではカレンダーと一緒に
毎月体重を測定してくれていますグッド(上向き矢印)
健康管理に重宝わーい(嬉しい顔)

小雪は11月より100g増加です。
ご飯たべなかったりすることあるのですが、きっちり
肥えていますがく〜(落胆した顔)

あんずは11月より280g増加。
順調な成長・・・・るんるん




karenda1.JPG

カット後上


カット前下

goaisatu1.JPG

気になっていたお尻の下の毛をトリマーさんに相談して気持ち
すっきりしました
exclamation&question



end

ニックネーム あずき at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

一歳になりました

125日で小雪も

無事に一歳になりました。


思えば、小雪を迎えてからいろんなことがありました。
おやつを丸呑みして、吐き出して病院へ・・・・
咳をする、ご飯を食べない、お腹がキュルキュルしてる〜
などなど、本当に何でもない事で病院にお世話になっていました。
でも、いろんなことありましたけど、
大きな病気にかかることもなく小雪は元気です。

お誕生日でしたのでプレゼントをあげました。


tanjyoyubi1.JPG
おやつばかりですけどホネ

上の方で、記念カメラを撮っているのに邪魔している犬がいますあせあせ(飛び散る汗)


tanjyoubi3.JPG tanjyoubi4.JPG
上アボガド味のチュリトスものすごい勢いで
エサいます。おいしいのかな〜目

いつもはあんずにいろいろと横取りされてしまう小雪ですが、
本日の小雪はあんずのも奪い取っていますふらふら
あんずはエリザベスカラーをしているのでちょっと不自由ですからね。
今日は、お誕生バースデーなので多めに見ていますかわいい


最後に花束と・・・
tanjyoubi2.JPG

二人とも食べられると思って臭いを嗅いでいます。

あんずをサークル内にいれて
小雪は記念カメラ

ことしも健康でいてね

ohanatokoyuki.JPG
ニックネーム あずき at 10:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

おでき!?

あんずのおできのようなものちょっと大きくなってきていますふらふら

odeki.JPG

先日の朝、見てみたらすこ〜〜し血が滲んでいましたもうやだ〜(悲しい顔)
早速病院phone to

悪化しないようにと.........

下
kara-.JPG


小雪の目の時に着用
しましたが・・・
今回はピンク色のエリザベスでした。ちょっとラブリーハートたち(複数ハート)exclamation&question

寝るときと、お留守番の時だけの着用です。

カラーを付けていてもなんのその・・・って感じで
遊んでいますグッド(上向き矢印)


下一回目はちょっと感覚が鈍るようで

kara2.JPG



下何回かでやっと、玩具を手に入れることが出来るみたいです。

kara1.JPG



完全にカラーなしの生活になるには時間がかかりそうです。




end



ニックネーム あずき at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

雪の感触

東京は21日は雪でした〜。

8年ぶりの大雪とのことでしたが、
おととしの大晦日は大雪だったような・・・・

私の住んでいる地域は東京都下ですので、
家でゆっくりしていました。
お出かけしても電車バスが遅れるのは
わかっているのでしかたなく家で引きこもり状態。

22日はお天気がよかったのでほんの少しの時計ですが
小雪とあんずに雪の上に・・・


yuki1.JPG

さすが一月うまれの小雪、あまりビクビクすることなく
雪の臭いをクンクン嗅いでいます。


yuki.JPG

六月生まれのあんずは雪を見るのもはじめでです。
冷たいのか、少し歩いては4本の足のどこかが必ず1本上げています。
冷たいのかな〜?
ニックネーム あずき at 21:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

同じことしてるのに・・・



数日前より小雪も下のようにサークルに飛び乗るように
なっちゃいましたがく〜(落胆した顔)







初めて観た時は(@_@;)しましたが、
小雪が飛び乗れなくてあんずが飛び乗っている
いるときはあんずを注意していたのですが、
小雪も飛び乗れるようになったら、注意するのではなく
出来るようになったことを褒めてしまった私ふらふら


なんか出来なかったことが出来るようになったのって
うれしくって黒ハート(親ばかですよね〜るんるん



今日は病院に行ってきました。

2006_01170010.JPG

あんずの背中におできみたいな物が一個あるのを発見したので。

診察の結果は様子観察どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)
これ以上大きくなったり赤くなってきたら
採取して病理検査に出すとのことでした。
あんずのご実家に相談したら、脂肪の固まりではないか?
とのこと、ちょっと安心かわいい




end
ニックネーム あずき at 21:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

おませさん

あんずはまだまだ子供だとおもっていたのですが
かな〜〜りおませさん顔(汗)

omasesan1.JPG  omasesan2.JPG


小雪に対してもしちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)
小雪の方がお姉さんなのに・・・・バッド(下向き矢印)
困ったものです。(ワンチャン同士の上下関係ではあんずが上なの
かも・・・)

2006_01140005.JPG

上こんなに小さいぬいぐるみ相手に頑張って腰振っていますあせあせ(飛び散る汗)
サークル内には大きなぬいぐるみも入れてあるんですけどね。



ヒートがはじまったらもっと激しくなるのかな〜ふらふら

ニックネーム あずき at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

動く玩具

昨年、インターネットで目てとっても
気になっていたおもちゃです。
ワンダーボールサッカー
電池で動きます。
あっちいったりこちいったり、お部屋で過ごすことが
多い我が家の小雪&あんずの運動不足解消のために?購入しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

     小雪の反応は?下




う〜〜〜〜。興味ないって感じ。
おとなになっちゃったのねあせあせ(飛び散る汗)


      あんずの反応は?下





勝手に動くからとっても気になるみたいで
スイッチをいれて置くと一人で30分以上
遊んでいました。


小雪には運動不足解消には適さないみたい。
あんずにはよい運動できそうかな〜??


(そんなおもちゃよりお散歩犬(足)にいけ!って言われそうですねあせあせ(飛び散る汗)




私も下

2006_01140001.JPG

買っちゃいました。

ヤクルトの監督&選手の古田さんも購入したみたいです
http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/




私も早速TRYexclamation


昨日の私の脳年齢は


な、なんと



62歳たらーっ(汗)



(≧∇≦)ノ彡 バンバン!




そして本日は


55歳


。゜( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽ


ノ \ / \/ \



7歳若返りましたよ〜手(チョキ)


明日には何歳若返るでしょう〜〜exclamation&question
ニックネーム あずき at 22:16| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

朝のご挨拶

おはよう〜晴れクマ

goaisatu2.JPG

おはよ〜〜晴れ
今日はいい天気ですね小鳥


小雪はぷりんと睨めっこ
ぷりんが動くとビビリまくり・・・後ずさり・・顔(なに〜)


反対にあんずは突進していくのでぷりんが逃げています。

goaisatu3.JPG



goaisatu1.JPG

皆さんのおうちでは
お尻の下の毛はどうしていますか?
(お尻周辺はいつもカットしてもらっているのですか)

トリミング美容院の時にカットしてもらっていますかexclamation&question
なにもしていないですかexclamation&question


小雪は何もしてもらっていないのですが、
最近おトイレの時(小)のときに汚れてしまうようで
ぬれているんですよね〜、
ちょっと気になって・・・・

ニックネーム あずき at 11:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

二人の息

osanpo1.JPG

どこにいくのでしゅか?犬(笑)

お散歩よグッド(上向き矢印)

でもでも


なかなか息が合わないようですあせあせ(飛び散る汗)

osanpo2.JPG osanpo3.JPG


行きはこんな感じでお互いが邪魔をしあっていましたが
帰りに道は

osanpo4.JPG

息があったようですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

お散歩から帰ってきた二人は

osanpo5.JPG

osanpo7.JPG

あんずの足がかわいいです。なんかほのぼ〜〜のって気がします
るんるん


end
ニックネーム あずき at 12:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年!!

osyougatu.JPG


osyougatu1.JPG

2006.1.1犬(笑)



今年も、マイペースにてブログを続けていきたいと思って
いますので、宜しくお願いいたします・・(*- -)(*_ _)ペコリ


ニックネーム あずき at 21:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする