2006年04月16日

旬ですね〜

我が家のたけのこが出始めました〜かわいい


今日、さすがは、父親の兄弟だけあり鼻を聴かせて
掘りやって来た!
と母から聴き、私も・・・負けずに・・・パンチ
って思ったのですが


その気合も消沈・・・バッド(下向き矢印)

だって・・・裏山に登る前の庭先にすでに2つ発見目

この二つは、少し地面がひび割れしていて盛り上がっていたので
もしやexclamation&question
って・・・土を払いのけたものです。

takenoko1.JPG takenoko2.JPG


まだまだ出始めたって感じです!!
(大きさからして今日、顔出したって所ですかね)


私がいつも掘ると綺麗に掘ることが出来ず、
下のほうがかけちゃうんですよね〜。


takenoko3.JPG

スーパーではこの大きさだと一個400円くらいかな〜??


今回は割りと上手くほれたのではないでしょうか?


早速今日の夕飯のおかずです。

っていっても母親まかせですけど・・・ふらふら




しばらくは、我が家の食卓はたけのこばかりです。

たけのこを美味しく食べる方法教えてくださ〜いm(−_−)m

ニックネーム あずき at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

恒例

トリミング美容院でお出かけ中の2犬(笑)
いないうちに大掃除ですダッシュ(走り出すさま)


取り外せるカーペットを取ってまずは掃除機
2006_04150010.JPG


ついでコロコロで・・・抜け毛を取り〜〜
2006_04150012.JPG



またまた、取り外せるカーペットを敷いて・・・・
2006_04150015.JPG

その上からコロコロして

終了!!


サークルから出すとトイレの失敗がいまだにある
小雪&あんず・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

とりはずし可能なカーペットは必需品なのですふらふら
最初はちゃんと、両面テープで止めていたのですが・・・
あまりにも失敗が多くとりはずす機会がおおいので
今では、ただ乗っけているだけ・・・って感じに
なっちゃていますあせあせ(飛び散る汗)

失敗が少なくなれば必要ないんですけどね〜

ニックネーム あずき at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

どっち?

どちらが本物?



2005_11130002.JPGパン.JPG














答えはです。

左は、私が好きな食玩具です。(前にもブログにもかきましたけどね)
右は最近通い始めたパン教室で焼きあがったばかりのパンです。

なにか習い事したいな〜って
思っていたのですがなかなか、重い腰が上がらず・・・・。
でもちょっとしたきっかけで、パン教室が目に止まってしまい。
調べてみると現在の自分の生活サイクルでも不便なく
通えることが解り通い始めちゃいました。
たった二時間でパンが簡単に焼けちゃうのにはびっくりしたし
ちょっと感動!

焼きたてのパンはやっぱり、何も付けなくても最高に美味しい手(チョキ)


写真のロールパンちょっといびつですけど
そこは目をつぶってくださいね!!




ニックネーム あずき at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ウトウト・・・・ ウトウト・・・・・

最近、あんずが
utouto.JPG
utouto2.JPG



このようにしていおり眠い(睡眠)状態が多くなってきました。
桜だしな〜ー(長音記号2)眠いんだろうな〜〜〜〜〜って。






でも、








まてよ






6月生まれだし・・・・













そろそろグッド(上向き矢印)
















と、思っていたら















大人になっちゃいましたがく〜(落胆した顔)



まだまだおてんば娘真っ盛りなんですけどね。




少しは大人しくなってくれるかしらかわいい








でもでも、ヒート中ですが毎回エサはあっという間に
平らげ・・・ふらふらレディーには程遠そうですexclamation





でも、すこしつらいのは確かです。



がんばれ〜あんず!!oiwai1.JPG
ニックネーム あずき at 16:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

パパ&ママ

小雪はパパ似orママ似?

パパ(コロ)papa koro.jpg

ママ(アンリエット)mama anri.jpg
アンサンブル東京犬舎さんにいます


小雪oiwai2.JPG



どちらかというとパパ似なんでしょうかね〜!?


アンサンブル東京犬舎さんから
小雪が生後間もないころの写真をいただきましたるんるん
seigo20402.jpgseigo20401.jpg

まった〜くおもかげないですよねー(長音記号2)
左側の写真、小雪は大きい方です顔(イヒヒ)
小さい子は男の子なんですよ。
きょうだいでも、大きさが・・・・・・



小雪の本当の名前はコレットって言うんですよ〜黒ハート



ニックネーム あずき at 21:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月1日

今日は、小雪のセカンドバースデーバースデーなんです


kinen.JPGおめでとう



我が家に来たときはうっすら一筋のクリーム色だった背中の模様も
現在では、かなり濃いクリーム色になりました。
また、体重も約900gだったのが、2kgまで成長〜るんるん
性格はおっとりやです。



小雪は初めての育児なもので
すべてのことにおっかなびっくりあせあせ(飛び散る汗)でした。
最初は抱っこも怖くって。。。。
夜中にこっそ〜り、サークルの中でちゃんと生きているか
確認してみたり・・・(確認するとしっかり目開けているんす
、まあ邪魔してただけですね)



最近は、ご飯の種類を二種類混合しているためは
前ほど、ご飯食べないって言う日は少なくなったような・・・exclamation&question
<こういう風に書くと明日の朝当たりちょっとボイコットするかもふらふらexclamation&question>


でもでも風邪を引くこともなく大きな病気にもならなく
一年過ごせたしひと安心しましたグッド(上向き矢印)exclamation×2


みなさんのブログでいろいろ勉強になることや
同じような悩みを持っているのを知り
勇気付けられています。感謝感謝です。

これからもよろしくお願いいたしますねm(。−_−。)m





 
ニックネーム あずき at 18:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする