2006年05月28日

しつけ教室参加

一ヶ月以上もサボってしまったブログ・・・がく〜(落胆した顔)
このまま放置してしまいそうな勢いでした。

本日久々に更新exclamation×2



今日は、おてんば あんず と一緒に、
いつも美容院でお世話になっていますお店の
しつけ教室に初参加してきました。
なぜか・・・・?
それは、お散歩に行っても二本足でたち、ピョンピョン
はねて前に進む。リードを引っ張る、お散歩ですれ違った
人たちに吠えまくるふらふら

ちょっと、困った行動になっていたので
参加することになったのです。


初参加により新しい
2006_05280034.JPG
を購入しました。


今回参加した犬(笑)は全部で3犬&見学1犬
あんず以外の2犬は、偶然にもおなじ犬種でしかも男の子
同士でした。


2歳のミーちゃん
しつけ教室にはトータルで一年近く通っているそうです。
shituke2.JPG

初参加の1歳のカール君

shituke1.JPGこの写真によ〜く見ると見学しているココアちゃんが写っています!



と、あんず。
大型犬と一緒の訓練なのでどうなるのか・・・?

最初は予想どうり、ミーちゃん、カールくんに向かって
小さいくせに吠えまくっていましたどんっ(衝撃)
シッポは下に向いているのに!!
どんなことしても負けてしまう大きさですたらーっ(汗)
(2犬のシッポくらいの大きさですからね)

あんずはチョークをつけるのが初めてですので
反応がいいらしいので、訓練士さんがリードをもって
何回か訓練士さんと一緒に歩いていたら引っ張らなくなり・・
後は、私の横を歩くようにひたすら練習。


トータル2時間の訓練でしたけど
最初は、ミーちゃんカールくんが近くにいるだけで
吠えていたのに、途中からは、横を歩いていても吠えることなく
私の横をしっかり、私を見ながら歩いていてくれるまでに
成長るんるん
ミーちゃん、カール君のママ達もびっくりしていましたよ。

最後はミーちゃん、カール君、見学のココアちゃん(7歳女の子)
と一緒に伏せをしてくつろいでいて、
訓練士さんも、あんずの存在がない!って言うくらい大人しく
していました。


最後にお店でおやつを貰って帰宅。


もうしばらく、訓練に通った方がよいみたいなんで、
頑張ります!!


訓練中のあんずの写真が撮影できなかったのが残念。


end

ニックネーム あずき at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする