2006年07月18日

脱走!

犬(笑)小雪もあんずもいつもいるお部屋からの脱走をいつできるか?
隙はどこにあるかかんがえているのかな〜。
ちょっとした所から、台所や、お風呂場に・・・・
最近は、こんなことも覚え二階のお部屋にまで逃げ込んできます。

さ〜〜て、したの脱走犬(足)はどちらでしょ〜exclamation&question

















上 あんずも同じことします。

ニックネーム あずき at 18:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

かくれんぼ

かくれんぼしていますね〜

どこにいるかわかりますか〜exclamation&question
kakurenbo.JPG


ふふふ・・・ふらふら
うまく隠れているようですけど
おおきい目がみえていますよ〜〜

kakurenbo1.JPG



みつかっちゃったのでしゅか〜たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)  
うまくかくれていたつもりなのに・・・・・・・   by小雪

kakurenbo2.JPG



かくれるんだったらもっとカーテンの中にはいらなくっちゃあね〜かわいい
ニックネーム あずき at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

夏のおやつ

ペットショップに行ったらNEWホネをみつけました。

新しいもの限定物に弱い私です。
購入しちゃいました虹

2006_07070030.JPG

上
いちご味を購入しましたが、他にはバニラ、バナナ、抹茶味
がありましたよ〜

お水で粉末を溶くだけで出来るお手楽アイスクリームでするんるん

1袋を二人で仲良く半分づつにしました。
2006_07070031.JPG

小雪はあまり・・・・
機嫌が悪いからかもしれませんが
一口、二口でやめてしましました。

2006_07070032.JPG

あんずは完食しました。
2006_07070034.JPG


お皿まで舐めまわしていたので小雪が食べなかった分もおすそ分け!!



ニックネーム あずき at 18:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

お気に入り・・・

二人犬(笑)のそれぞれの好きな場所るんるん

小雪るんるんokini.JPG
つまらなそう〜〜〜〜。ふらふら
お部屋の中にいないな〜って思うとこの中に閉じこもっています!
どこにこのベッド置いても、かならずこの中にいるんです。

あんずokini2.JPG
なぜか、お部屋の隅っこの玩具の中で寝ています。
最近はこの位置が良いみたい。
なにも、玩具の中で小さく?なっていなくてもいいのに!







本日でブログ初めて一年です!!


なかなか更新できないこともありますが
これからもマイペースに頑張り過ぎないで
いこうと思っています。
続きを読む
ニックネーム あずき at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

カラーリング?

あんずの耳の毛がちょっとかわいいハートたち(複数ハート)です
(親ばかパンチexclamation&question


tenpa1.JPG tenpa2.JPG



解りましたか?
ちょっとクルン水瓶座ってなっていてカラーリングしたみたいに
ちょっと毛の色が違うんです四葉
ニックネーム あずき at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

奮闘中

窓の外にいる虫さんが気になるみたいです・・・・・






あんず〜
それは無理だよ〜〜たらーっ(汗)
ニックネーム あずき at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

仲がよいのか悪いのか・・・?

ガウガウしている二人



最近、二回目のヒート中で少々気が立っているのか小雪が
喧嘩をしかけているようにみえますたらーっ(汗)


kenka1.JPG



しばらくすると・・・・



kenka2.JPG






なにやってるんだか・・・・・exclamation&question

ニックネーム あずき at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

歌ってるの?

小雪は玩具の音演劇とあわせて、
歌っているのかな?怖がっているのかな?

動画わかりずらいですけど・・・・。
小雪が音にあわせて吠えているのとは違う声だしています。



ニックネーム あずき at 06:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

夏に向けて!!

ご近所さんが、少しでも小雪&あんずが過ごしやすいように・・・・
って簡単な屋根付ベランダを作成してくれることになりました。
少し屋根がある事で日差しがさえぎることができ涼しくなるようにって
ことです。
犬(笑)猫(笑)大好きご夫婦です)

早速工事開始!!
2006_06120045.JPG

どんなものができるか・・・楽しみですハートたち(複数ハート)


小雪とあんずは
いつもは静かな昼間がうるさくて眠い(睡眠)こともできずバッド(下向き矢印)

うるちゃいです、でもわたちこわくないでちゅよ!!

2006_06120051.JPG


一方あんずは....

なんの音でちゅか?ママこわいでちゅう〜あせあせ(飛び散る汗)

2006_06120056.JPG

時々、震えていて、とっても怖かったみたいです。


そんな工事も3-4日経過し、完成!!
2006_06120057.JPG 2006_06120058.JPG


ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
びっくりです。


床は、少し隙間があいている(チワワンが歩くのには支障ないのですが)
小雪が怖いみたいなので洗えるマットをおいてみました。
あんずは、工事は怖がっていたにもかかわらず出来上がったベランダは
怖くないいたいで、なんともないって顔して歩き回っていますよ。
あんずはかなり、お調子者なんですかね!?



やっとこUP
タマさんありがとうね^^
上手く撮影できなかったけど、大事に使わせていただきます!!

akuse1.JPG akuse2.JPG






ニックネーム あずき at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

しつけ教室参加

一ヶ月以上もサボってしまったブログ・・・がく〜(落胆した顔)
このまま放置してしまいそうな勢いでした。

本日久々に更新exclamation×2



今日は、おてんば あんず と一緒に、
いつも美容院でお世話になっていますお店の
しつけ教室に初参加してきました。
なぜか・・・・?
それは、お散歩に行っても二本足でたち、ピョンピョン
はねて前に進む。リードを引っ張る、お散歩ですれ違った
人たちに吠えまくるふらふら

ちょっと、困った行動になっていたので
参加することになったのです。


初参加により新しい
2006_05280034.JPG
を購入しました。


今回参加した犬(笑)は全部で3犬&見学1犬
あんず以外の2犬は、偶然にもおなじ犬種でしかも男の子
同士でした。


2歳のミーちゃん
しつけ教室にはトータルで一年近く通っているそうです。
shituke2.JPG

初参加の1歳のカール君

shituke1.JPGこの写真によ〜く見ると見学しているココアちゃんが写っています!



と、あんず。
大型犬と一緒の訓練なのでどうなるのか・・・?

最初は予想どうり、ミーちゃん、カールくんに向かって
小さいくせに吠えまくっていましたどんっ(衝撃)
シッポは下に向いているのに!!
どんなことしても負けてしまう大きさですたらーっ(汗)
(2犬のシッポくらいの大きさですからね)

あんずはチョークをつけるのが初めてですので
反応がいいらしいので、訓練士さんがリードをもって
何回か訓練士さんと一緒に歩いていたら引っ張らなくなり・・
後は、私の横を歩くようにひたすら練習。


トータル2時間の訓練でしたけど
最初は、ミーちゃんカールくんが近くにいるだけで
吠えていたのに、途中からは、横を歩いていても吠えることなく
私の横をしっかり、私を見ながら歩いていてくれるまでに
成長るんるん
ミーちゃん、カール君のママ達もびっくりしていましたよ。

最後はミーちゃん、カール君、見学のココアちゃん(7歳女の子)
と一緒に伏せをしてくつろいでいて、
訓練士さんも、あんずの存在がない!って言うくらい大人しく
していました。


最後にお店でおやつを貰って帰宅。


もうしばらく、訓練に通った方がよいみたいなんで、
頑張ります!!


訓練中のあんずの写真が撮影できなかったのが残念。


end
ニックネーム あずき at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

旬ですね〜

我が家のたけのこが出始めました〜かわいい


今日、さすがは、父親の兄弟だけあり鼻を聴かせて
掘りやって来た!
と母から聴き、私も・・・負けずに・・・パンチ
って思ったのですが


その気合も消沈・・・バッド(下向き矢印)

だって・・・裏山に登る前の庭先にすでに2つ発見目

この二つは、少し地面がひび割れしていて盛り上がっていたので
もしやexclamation&question
って・・・土を払いのけたものです。

takenoko1.JPG takenoko2.JPG


まだまだ出始めたって感じです!!
(大きさからして今日、顔出したって所ですかね)


私がいつも掘ると綺麗に掘ることが出来ず、
下のほうがかけちゃうんですよね〜。


takenoko3.JPG

スーパーではこの大きさだと一個400円くらいかな〜??


今回は割りと上手くほれたのではないでしょうか?


早速今日の夕飯のおかずです。

っていっても母親まかせですけど・・・ふらふら




しばらくは、我が家の食卓はたけのこばかりです。

たけのこを美味しく食べる方法教えてくださ〜いm(−_−)m
ニックネーム あずき at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

恒例

トリミング美容院でお出かけ中の2犬(笑)
いないうちに大掃除ですダッシュ(走り出すさま)


取り外せるカーペットを取ってまずは掃除機
2006_04150010.JPG


ついでコロコロで・・・抜け毛を取り〜〜
2006_04150012.JPG



またまた、取り外せるカーペットを敷いて・・・・
2006_04150015.JPG

その上からコロコロして

終了!!


サークルから出すとトイレの失敗がいまだにある
小雪&あんず・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

とりはずし可能なカーペットは必需品なのですふらふら
最初はちゃんと、両面テープで止めていたのですが・・・
あまりにも失敗が多くとりはずす機会がおおいので
今では、ただ乗っけているだけ・・・って感じに
なっちゃていますあせあせ(飛び散る汗)

失敗が少なくなれば必要ないんですけどね〜

ニックネーム あずき at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

どっち?

どちらが本物?



2005_11130002.JPGパン.JPG














答えはです。

左は、私が好きな食玩具です。(前にもブログにもかきましたけどね)
右は最近通い始めたパン教室で焼きあがったばかりのパンです。

なにか習い事したいな〜って
思っていたのですがなかなか、重い腰が上がらず・・・・。
でもちょっとしたきっかけで、パン教室が目に止まってしまい。
調べてみると現在の自分の生活サイクルでも不便なく
通えることが解り通い始めちゃいました。
たった二時間でパンが簡単に焼けちゃうのにはびっくりしたし
ちょっと感動!

焼きたてのパンはやっぱり、何も付けなくても最高に美味しい手(チョキ)


写真のロールパンちょっといびつですけど
そこは目をつぶってくださいね!!




ニックネーム あずき at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ウトウト・・・・ ウトウト・・・・・

最近、あんずが
utouto.JPG
utouto2.JPG



このようにしていおり眠い(睡眠)状態が多くなってきました。
桜だしな〜ー(長音記号2)眠いんだろうな〜〜〜〜〜って。






でも、








まてよ






6月生まれだし・・・・













そろそろグッド(上向き矢印)
















と、思っていたら















大人になっちゃいましたがく〜(落胆した顔)



まだまだおてんば娘真っ盛りなんですけどね。




少しは大人しくなってくれるかしらかわいい








でもでも、ヒート中ですが毎回エサはあっという間に
平らげ・・・ふらふらレディーには程遠そうですexclamation





でも、すこしつらいのは確かです。



がんばれ〜あんず!!oiwai1.JPG
ニックネーム あずき at 16:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

パパ&ママ

小雪はパパ似orママ似?

パパ(コロ)papa koro.jpg

ママ(アンリエット)mama anri.jpg
アンサンブル東京犬舎さんにいます


小雪oiwai2.JPG



どちらかというとパパ似なんでしょうかね〜!?


アンサンブル東京犬舎さんから
小雪が生後間もないころの写真をいただきましたるんるん
seigo20402.jpgseigo20401.jpg

まった〜くおもかげないですよねー(長音記号2)
左側の写真、小雪は大きい方です顔(イヒヒ)
小さい子は男の子なんですよ。
きょうだいでも、大きさが・・・・・・



小雪の本当の名前はコレットって言うんですよ〜黒ハート



ニックネーム あずき at 21:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月1日

今日は、小雪のセカンドバースデーバースデーなんです


kinen.JPGおめでとう



我が家に来たときはうっすら一筋のクリーム色だった背中の模様も
現在では、かなり濃いクリーム色になりました。
また、体重も約900gだったのが、2kgまで成長〜るんるん
性格はおっとりやです。



小雪は初めての育児なもので
すべてのことにおっかなびっくりあせあせ(飛び散る汗)でした。
最初は抱っこも怖くって。。。。
夜中にこっそ〜り、サークルの中でちゃんと生きているか
確認してみたり・・・(確認するとしっかり目開けているんす
、まあ邪魔してただけですね)



最近は、ご飯の種類を二種類混合しているためは
前ほど、ご飯食べないって言う日は少なくなったような・・・exclamation&question
<こういう風に書くと明日の朝当たりちょっとボイコットするかもふらふらexclamation&question>


でもでも風邪を引くこともなく大きな病気にもならなく
一年過ごせたしひと安心しましたグッド(上向き矢印)exclamation×2


みなさんのブログでいろいろ勉強になることや
同じような悩みを持っているのを知り
勇気付けられています。感謝感謝です。

これからもよろしくお願いいたしますねm(。−_−。)m





 
ニックネーム あずき at 18:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

お座りの仕方

我が家の小雪&あんずはお座りの仕方が微妙に違いますかわいい

小雪 osuwari.JPG
女性らしいexclamation&question

あんずosuwari2.JPG
まだまだ子供たらーっ(汗)


犬(笑)の性格の違いが出ているような・・・・・ふらふら
大人しい小雪におてんばあんず・・・・

あんずは間接が柔らかいのかもしれません。
抱っこしてても両手もかなり開きます。
最初は、あまりにも開くのでびっくりしましたけどね。


ニックネーム あずき at 08:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

お昼寝

桜春ですね〜

空が青くってきもちいいな〜って思える日々になってきましたね。
ドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に行きたくなってしまう季節ですかわいい
私たちも心地よい季節だと犬(笑)たちも心地よい季節なんでしょうかね。


一生懸命、船をこいでいます・・・・犬(笑)下




最初は頑張っていましたが、最後は大きく船漕いでダウンしちゃっていますわーい(嬉しい顔)
なにも、そこまで頑張らなくっても・・・って思いますがふらふら



続いては

あんずです下






眠いのにカメラがあるからかexclamation&question頑張って目
パチパチしなんとか開けていようと頑張っています
(黒くってわかりにくいですけど・・・・。)
でもでもさいごはこちらは大きくダウンしちゃいました・・・exclamation×2



nemunemu1.JPG nemunemu2.JPG


お昼寝の邪魔しないでくだちゃい犬(怒)!!!!!
BY 小雪 & あんず

ニックネーム あずき at 11:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

はがき

狂犬病の予防注射のお知らせ通知がきました。


2006_03140010.JPG


我が家から一番近い会場は歩いて10分くらいのところにあります。
いつものお散歩コースのちょっと先になります。
前回は、小雪もあんずも初めてでしたので病院で受けました。
集合注射は初めてです。
病院でもよいみたいですね(証明書を市役所等に出す事は自分で
しなければなりませんが)・・・
落ち着いて注射を受けてもらうほうがいいような・・・
でも、手続きも一緒の集合注射の方がいいのかな〜????

どっちがよいのでしょうかexclamation&question

みなさんはどうしていますか?




end


ニックネーム あずき at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

リズム感?

あんずはリズム感るんるんがあるのかな〜。
音がなる玩具で遊ぶとどちらかの足を片方あげ音と一緒
に少しながら動きます。
これは条件反射なんですかな〜。





小雪は・・・・・・やりませんね〜たらーっ(汗)

rizumu.JPG

あんずなにやってるの!?
って顔しています・・・・たらーっ(汗)

ニックネーム あずき at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする